遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

76歳の新人ニュースキャスター、デビュー

 

なんと!76歳の新人ニュースキャスターがデビューのニュースがありました。

「1年間ニュースキャスターになれる券」

兵庫県・多可町のふるさと納税の返礼品を利用したもの。

千葉県から兵庫県まで通ってニュースキャスターをされて、生きがいにつながっているようです。

 

【ふるさと納税】81 たかテレビニュースキャスターになれる券 

 

年間1名様限定で、現在はふるさと納税が売り切れになっていますが、9月までの任期のようなので、そのうちまた販売されるかも。

 「兵庫県多可町ツーリズムアンバサダーに就任できる券」なども販売されていて、ユニークなふるさと納税です。

 

ふるさと納税もいろいろあるのですね。

体験型のふるさと納税には、岐阜県関市の「観光列車「ながら」 スイーツプラン」もありました!

今の季節、郡上をどりにあわせて利用される人もいるかもしれない。

 

 

 【ふるさと納税】観光列車「ながら」 スイーツプラン 予約乗車券(シングル) T20-01

 

実用的?で人気の千葉県成田市ふるさと納税成田赤十字病院人間ドック2日コース」

成田は近いので、東京近郊の人に人気でしょう。

通院コースが人気ですが、宿泊コースもあります。

 

 

【ふるさと納税】成田赤十字病院人間ドック2日コース(通院) チケット 

 

 

【76歳のニュースキャスター】100万円ふるさと納税「キャスターになれる券」でデビュー『知らなかった人から感動したと手紙をいただいた。 

 

 

私の母もこれくらい元気だとうれしいです。