遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

着物漫画「銀太郎さんお頼み申す」

 

漫画家・東村アキコ先生が、式典に参加されたとき、留袖姿が話題になったことがあります。

プライベートでかなり着物を着てらっしゃる。

そんな東村アキコ先生が描く漫画「銀太郎さんお頼み申す」がギャグを交えて、とても面白く着物の世界を紹介しています。

 

8月8日 23:59 まで無料で読めます。

岩下さとり(25歳)が着物に興味を持ち、元芸妓の銀太郎さんにイチから教わる。

 

この漫画では着物の柄に触れたりします。

着物に馴染み深い高齢者には知っていることばかりでしょうが、思い出したり、楽しく読めるのではないでしょうか。

私の母は漫画が好きでよく読みます。

けれど、さらに年上の高齢者はあまり読まないかな?