遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

介護のお風呂の現場で人気者になれるというTシャツ

 

介護のお風呂場の現場で人気者になれるというTシャツ

 

こんなTシャツが売ってるんだ!

 

「おかん」が「憲兵」Tシャツを着てお風呂に入れてらっしゃる!

Tシャツ1枚で嫌がってたお風呂に入ってくれるとか、

「ケンペーさん」とご指名頂くとか、

すごい効果だ。

 

カミカゼスタイルのTシャツで衛生兵Tシャツもありました。

 

私の両親は戦争を知らない高齢者だから、もしかするとこのTシャツはウケないかもしれない。

「社長」Tシャツだったら「社長さんに背中を流してもらいたい」って思うかな? 

 

 「部長」くらいが頼みやすいかもしれない(笑)

 

「ラスボス があらわれた」 ゲームをしてる人にはわかりますね。

ラスボスがあらわれたならお風呂も入ってくれそう。

 

半額Tシャツもある! 「半額さーん」と呼ばれるかもしれない。

 

その昔、母にどういうわけか、この半額シールがくっついてて

「お母さん、半額になってるよ」

「え!?あらー!やだわー!あはははは!」

ふたりで腹がよじれるほど笑った記憶。