遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

「バラ色の人生」で母を見送った爆笑問題・太田光さん

 

 

爆笑問題太田光さんのお母様が越路吹雪さんが好きで、

最期は一緒に「バラ色の人生」を聴きながら息を引き取った

という記事を読んで、 素敵な看取り!

越路吹雪 ベスト PBB-53

越路吹雪 ベスト PBB-53

  • アーティスト:越路吹雪
  • 株式会社EMIミュージック・ジャパン
Amazon

 

太田:うん、だから一応「頑張ったね」とか何か言っていたんだけど、ふと、「あ、越路吹雪」って。

実は、おやじが入院してもうほとんど会話も成立してないときに、おやじは落語が好きだったので、俺はiPod志ん生を入れていたんですよ。

五代目古今亭志ん生

自分で聴く用だったんだけど、おやじにも聴かせようかと、ちょっとこう耳に入れたりして、まあ、聞こえているのかどうだか分からなかったけど。

そうだ、おふくろな越路吹雪だ、あったかなと思ってiPodを探したらたまたま入っていたので。

それで聴かせた、という感じでしたね。 

 

参照リンク [新連載]「バラ色の人生」で母を見送った爆笑問題・太田光さん:日経ビジネス電子版


スポンサーリンク

 

 本当は越路吹雪さんのコンサートに連れて行きたかった太田光さん。

けれども人気すぎてチケットをとるのが難しく、見に行かないまま越路吹雪さんがお亡くなりになってしまったそう。