遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

こんな時にお別れだなんて。

 

Yさんはお母様がいらっしゃる老人ホームに定期的に訪れています。

最近は、新型コロナウィルス対策の関係で、お見舞いも窓越しに手を振るだけ。

 

f:id:caigo:20200428015521j:plain


スポンサーリンク

 

そんな折、お母様が老衰で亡くなられました。

Yさんは「最期に直接話すことができなかったのが心残り」とおっしゃってました。

そりゃそうでしょう。。。

いつか必ず来る親との別れですが、こんな時にお別れだなんて。

掛ける言葉が見つかりませんでした。