遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』両親から通院費を工面して欲しいとお願いされ、、、。

ドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』両親から通院費を工面して欲しいとお願いされ、、、。

f:id:caigo:20191216114750j:plain

画像参照:「きのう何食べた?正月スペシャル2020」 テレビ東京

 

今年にドラマで人気を博した『きのう何食べた?』が、お正月にスペシャルドラマをやります!

今からもう楽しみで、楽しみで。

  

ドラマ『きのう何食べた?正月スペシャル2020』

放送日時: 2020年1月1日(元日)22:00-23:30

出演:西島秀俊 内野聖陽  脚本:安達奈緒子 監督:中江和仁 野尻克己 片桐健滋 


スポンサーリンク

 

 このドラマの原作は漫画です。 

最新刊も発売されたばかり。 

 

さて、『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の内容が発表されました。 

第1~3章のエピソードにわけられているのですが、

第1章で、

母親・久栄(梶芽衣子)から息子・史郎に、父・ 悟朗(田山涼成)の通院費を工面してほしいというお願いの連絡が入ります。 

父は食道癌の手術をして、ちょっと遠い病院まで通っているのです。

 

調べたら3巻のエピソードでした。 

史郎さんは(両親世代なら退職金と年金で悠々自適で暮らせてる)と思っていたので、このお願いに軽いショックを受けます。

史郎さんは弁護士なのでお金には困ってないんですが、どこの家庭にも起きてそうな話。

これをお正月スペシャルで流すとは!

家族の集まる正月だからこそ、話のきっかけになりそうですね。

やるなー。

もちろんメインのお話はもっと面白そうな内容です。

きのう何食べた?正月スペシャル2020』楽しみです!