遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

テレ朝・大熊英司アナが退社。朗読「お勢登場(江戸川乱歩)」「妻に失恋した男(江戸川乱歩)」朗読「算盤が恋を語る話(江戸川乱歩)」(大熊英司アナウンサー)

みなさんはニュースのお気に入りはありますか?

私は大熊英司さんの「ANNニュース」が好きでした。

その大熊英司さん(56歳)が、退社されるというニュース。

ショックです。。。

でも大熊英司さんは今後フリーで活躍されるとのこと。

大熊英司さんの好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」 

応援したいと思います。

 

大熊英司さんの朗読がYoutubeにアップされています。

江戸川乱歩の作品が著作権フリーになったのでたくさん朗読されてます。

「算盤が恋を語る話」は江戸川乱歩のなかでも親しみやすい作品でおすすめです。

無料で視聴できますので、お時間のあるときにぜひ。

 

◆朗読「算盤が恋を語る話(江戸川乱歩

極端に内気な男Tの思いは、S子に果たして届くのか?

 

 朗読「算盤が恋を語る話(江戸川乱歩)No.1」(大熊英司アナウンサー)

 

 朗読「算盤が恋を語る話(江戸川乱歩)No.2」(大熊英司アナウンサー)

 

 朗読「算盤が恋を語る話(江戸川乱歩)No.3」(大熊英司アナウンサー)

 

 朗読「算盤が恋を語る話(江戸川乱歩)No.4」(大熊英司アナウンサー)

 


スポンサーリンク

 

◆朗読「お勢登場(江戸川乱歩)」

体の弱い夫・格太郎と不倫をしている妻・お勢のちょっと変な関係から、まさかの殺人に発展します。 

 

朗読「お勢登場(江戸川乱歩)前半」(大熊英司アナウンサー) 

 

朗読「お勢登場(江戸川乱歩)後半」(大熊英司アナウンサー) 

 

 

◆朗読「妻に失恋した男(江戸川乱歩)」

ピストル自殺した男の「死」に、納得できない刑事。

一番引っ掛かるのは “男が自分の妻に失恋して自殺した” こと。

 

朗読「妻に失恋した男(江戸川乱歩)」(大熊英司アナウンサー)

 

 

◆朗読「接吻(江戸川乱歩)」

 新婚の山名宗三は、新妻のお花を驚かせようとして とんでもない場面を目撃します。

 

朗読「接吻(江戸川乱歩)No.1」(大熊英司アナウンサー )

 

朗読「接吻(江戸川乱歩)No.2」(大熊英司アナウンサー )

 

朗読「接吻(江戸川乱歩)No.3」(大熊英司アナウンサー )

 

 

◆朗読「茶碗蒸し(北大路魯山人)」

大熊英司アナウンサー「昔、よく母親が冬に作ってくれました。最近は、なかなか食べる機会もありません。 」 

 

朗読「茶碗蒸し(北大路魯山人)」(大熊英司アナウンサー)