遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【手すり滑り止め】しっかり握れる、手すりグリップクッション 。

【手すり滑り止め】しっかり握れる、手すりグリップクッション

f:id:caigo:20190627132439j:plain

こんなのがあるんだ!と思ったので紹介します。

ホームセンターで『手すりグリップクッション 』という商品を見つけました。

介護用手すりをつけけど持つ部分が滑りやすいという話も聞きますから、滑り止めグリップは便利そう。

手すりに馴染みやすそうなブラウンもいいですね。

 クッションに切れ目が入っていて、手すりにかぶせるだけ。

(両面テープが付属しています)

お値段も買いやすいのが良いと思います。

 

 

 内径35mmと32mmがあります。

 

この手すりグリップクッションを作っているのは「カーボーイ」という会社。

赤ちゃんから高齢者までのセーフティグッズや各企業向けの安全対策商品の開発をしています。

他にも便利グッズがあって、

 

カーボーイ お風呂の目立たないすべり止めテープ 250mm

CAR-BOY コーナーゴムパット ちび 木目ライト 4個入 

【カーボーイ CAR-BOY】グリップゴム ドアレバー ブラック GG-04

 

などなど気になりました。

グリップゴムドアレバーは家のドアノブだけでなく、車につけている人がいるみたいなんですよね。

 

↓こんな形をしてるんですが、、、どこにつけるの?

 

と思ったら、

サイドブレーキや、車中泊用のドアストッパーの傷防止にかぶせるそう。

なるほど!

 

↓車用のドアストッパーがあるのを知りました。

 

 

両親は施設に入所しているので必要無いんですが、友人の両親が高齢になってきたりしているので必要なときにアドバイスできればと思います。

そのうち自分に必要になってきたりして(^^;

ホームセンターはぶらぶらすると、ときどき発見があって楽しいです。