遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

新発売。キューピーのテーマソングも弾ける!電子リコーダー『TAHORNG Elefue (エレフェ)』リコーダーをはじめ、サックス 、トランペットやクラリネットなど、10種類の音色を搭載。ウインドシンセサイザー

 

 雑誌『モノマガジン 2022年 9/16 号』で紹介されていた、

6月新発売の電子リコーダー『TAHORNG Elefue (エレフェ)

肺活量を鍛えるのに高齢者にもいいのでは?

 

TAHORNG Elefue (エレフェ)を検索 >> 楽天市場

 

なんと『ブレス感度ボタン』なるものがついていて、

吹く息に対して音の出やすさを設定できます。

弱い息でも音が出やすくなる設定ができます。

高齢になって肺活量が落ちて吹けない、ってこともエレフェなら無いのでは。

1〜3段階設定が可能です。

 

フル充電で3時間吹けます。

練習しすぎない、ちょうど良い時間!

 

音量が11段階から選べ、ヘッドホン端子がついてるので近所に騒音迷惑をかけずに練習できます。

 


スポンサーリンク

 

全長30cmとリコーダーサイズで扱いやすい。

本体重量105gと軽量です。

 

価格が1万円程度と、プレゼントしてもいいかなと思える価格。

吹奏楽器に馴染みのあるおじいさん、おばあさんの敬老の日にプレゼントにもおすすめです。

リコーダーをはじめ、サックス 、トランペット、クラリネットなど、10種類の音色を搭載しています。 

 

キューピーのテーマソングを弾いている動画ありました!

こんなふうに弾けちゃうんだ!

 

 

 

『コンドルは飛んでいく』が弾けたらカッコイイ!

動画リンク 電子リコーダーElefue(エレフエ)で演奏してみた【コンドルは飛んで行く】 - YouTube

 

BluetoothによるワイヤレスMIDI機能も搭載してお り、BLE-MIDI対応機器と接続することで外部音源をエレフエからコントロールすることも可能。

曲作りも楽しめます。

 

母にピアノえほんをプレゼントしたところ、毎日弾いてくれてます。

高齢者が気軽にできる楽器があればいいのにな、と思っていたところで電子リコーダー『TAHORNG Elefue (エレフェ)』が目に留まったのでした。