遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー「トップ立ち上げコーム」「ふんわり分け目コーム」「コテなし簡単カーラー」

 

ダイソーで気になった商品がありました。

 

「トップ立ち上げコーム」

トップがぺったんこにならないようにするコームです。

貝印の「ふるふわ手ぐし風コーム」と似たようなものかな?

こちらもふわっと手ぐし風に髪をまとめることができる便利なコームです。

 

分け目をぼかす 

「ふんわり分け目コーム」

このコームでとかすだけで簡単に分け目がぼけるアイテム。

確かにギザギザにコームを動かしても自分でうまくできないんですよね。

こちらも貝印から「分け目ふんわりボリュームコーム」が出ています。  

100均との違いは多分、貝印のコームは毛のボリュームが少ない人でも、ふんわりとした分け目に仕上がるみたい。

 

「コテなし簡単カーラー」

 

私も髪がぺったんこになるんですよ。

あと、分け目もどうしてもパカッとふたつに割れちゃう。

こういうのを使ったら、本当にうまくいくなかな。

使いこなせる自信が無くて、調べてから買うことにしました。


スポンサーリンク

 

同じコーナーに白髪染めもありました。

100円で白髪染めできたら安いですよね。

私は染めるほどまだ白髪が無いので買いませんでしたが、

100円で買えるのかー!、と感心したのでした。