遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー『スクラッチアート』【認知症予防】高齢者におすすめ

 

先日、高齢母に認知症予防と暇つぶしを兼ねて『ヨーロピアン・ファンタジー プリンセスの花飾りー大人のカラーヒーリング スクラッチアート』を送っていました。

付属のペンで削ると色が現れます。

 

楽天ブックスで検索 >> 

 

ダイソーにもスクラッチアートがあると聞いて見てきました。

 

たくさんスクラッチアートがありました!

和風の模様から、曼荼羅っぽいものまで。

模様が細かいので母にはちょっと難しそうな気がしますが、100円ってすごい。

しかもスクラッチ用の専用棒もついてるんです。

 

ミッキーマウス

ハローキティ

マイメロディ

サンリオキャラクターズ

ディズニープリンセス

など、キャラクターのスクラッチアートもたくさんありました!

4~5枚入って100円。

絵柄も簡単そうなものもありました。

母にはこれくらいでいいです。

こんなにたくさん種類があると思ってなかったので驚きました。