遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【漫画】はたらく細胞「新型コロナウイルス編」期間限定公開・新型コロナウイルス予防接種で「記憶細胞」が再度の侵入に備えてくれます。

 

新型コロナウイルス予防接種を受けると「記憶細胞」が、同じ細菌やウイルスの再度の侵入に備えてくれます。

その働きを、わかりやすく教えてくれる、

【漫画】はたらく細胞新型コロナウイルス編」が期間限定で公開中です。

 

関連リンク 【漫画】はたらく細胞「新型コロナウイルス編」Youtube動画

 

はたらく細胞はアニメ化もされている人気漫画です。

アニメ『働く細胞』

 

はたらく細胞ブラックもあります。細胞にもブラック企業があるんです。。。

 ↓今なら期間限定無料で読めます。

アニメ『働く細胞BLACK』

 

【漫画】はたらく細胞新型コロナウイルス編」を見ると、

赤血球も重要な役割を果たしているんですよね。

日頃から、バランスの良い食事を心がけるのも大事だと改めて思います。

 

血液をサラサラにするために、たまねぎを食べるようにしていたんですが、最近、たまねぎの価格があがっています。

いつもなら298円のネットのたまねぎが498円だったので、思わず二度見しました。

 

価格高騰の原因は、

2021年夏の干ばつによって北海道の出荷量が減少。

佐賀県では春先から出荷がスタートしたものの、雨量が増えたことで玉ねぎの出荷量が少なくなっている。

参照ニュース 『メルカリ』で玉ねぎがバカ売れ!? 価格高騰で相次ぐ盗難被害との関連性は...(2022年5月22日)|BIGLOBEニュース

 

フリマアプリ「メルカリ」で玉ねぎの出品が増えているそう。

はやい!

玉ねぎの盗難被害も出ているそうで、畑で育てている人はお気を付けください。

見えるところに玉ねぎを干すのも止めたほうが安全です。