遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

工場クイズが面白い!番組「ザワつく! 金曜日」認知症予防にも

工場クイズが面白い!番組「ザワつく! 金曜日」認知症予防にも

番組「ザワつく! 金曜日」をご存じですか?

石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さん

3人の番組です。

 

「ザワつく! 金曜日」に工場クイズがあります。

これは何を作っている工場でしょうか?

映像を見て当てるコーナーです。

これが脳の良い運動になっていいんです。

認知症予防にもなると思います。

大好き。

 


スポンサーリンク

そして、石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんが答えもいつも面白いんですが、、、今回の 5月13日(金)放送分は大爆笑でした。

 

石原良純さんがほぼ正解の答えを言います。

司会・サバンナの高橋さんが正解とはせず、石原良純さんが悩んでる間に、

ピンポンとボタンを押す高嶋ちさ子さん。

そして高嶋ちさ子さんが答え(正解)を述べます。

それに長嶋一茂さんが、物申して、石原良純さんを援護します。

「もう、いいよぉ」とシナシナになる石原良純さん。

 

長嶋一茂さんと高嶋ちさ子さんが、

「高橋くんが間違いだと思う」とサバンナの高橋さんを責めます。

 

このやり取りがすごく面白くて涙が出ました。

クイズひとつでこんなに熱くなる大人って面白い。

 

ネタバレになりますが、このときの答えは「チョコパイ」

 見てたら食べたくなってきました(;^ω^)

 

もうひとつ、工場クイズで何を作ってるかわからなかったけど、

答えを見て「あー!」となるほど身近なものができあがって

(そうやって作るんだ)と知ることができて楽しかったです。

 

13日放送分は見逃し配信で5月20日17:40まで見られますのでぜひ。

関連リンク TVer - 無料で動画見放題