遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

息子62歳、いまだ母親(86歳)の影響は大きい。

 

「ボンジュール、辻仁成のパリごはん」というNHKの番組があります。

その前に辻仁成氏は、芥川賞作家であり、

 

中山美穂の元旦那と言ったほうがピンッとくる人もいるかもしれない。

シングルファーザーの子育ても話題になり、料理本まで出版されています。

 

先月には、困難なときを乗り越えるための、励ましと癒しのメッセージ集を出版。

 

そんな辻仁成氏の番組「ボンジュール、辻仁成のパリごはん」について、

先日の日記に、続編はやらない!と決めていました。

 

f:id:caigo:20220413094831p:plain

ところが、福岡に住む86歳の母親が番組をとても喜んで、続編があると聞いて楽しみにしていることを知ります。

 

気持ちがグラグラッと揺れ、結局、続編を作ることにしたそう。

 

いくつになっても母親の影響は大きいですね( *´艸`)

 

辻仁成・日記リンク 

滞仏日記「ぼくが嫌いな人には残念な知らせ、でも、母さんにとってはいい知らせ」 | Design Stories

 

番組「ボンジュール、辻仁成のパリごはん」再放送は4月19日(火)午後2:44  

関連リンク ボンジュール!辻仁成の冬のパリごはん - NHK