遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

元上司82歳、寒中見舞いの返信

 

f:id:caigo:20210730104518j:plain

元上司(82歳)の旦那様がお亡くなりになられて喪中はがきが届いていたので、年賀状は送っていませんでした。

 

過去記事 

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。喪中はがき返信(その2)

 

けれど、お手紙が無いのは寂しいのでは?と思い、寒中見舞いを出しました。

元上司は遊び心のある人なので、ありきたりなのでは、面白くないよなぁ。

 

 

 

お勤めしていたときに社内でみんなで撮った写真を添えたらどうか。

フィルムが余っているから、となぜかパノラマ撮影したやつ。

写ルンです」のパノラマタイプ!

なつかしい~!

 

今でもエモい写真が撮れると人気で「写ルンです」は売られてますね。

 

元上司からの返信のハガキが届きました。

パソコンで作成されたハガキでした。

一緒に働いてる頃はパソコンはまったく使えず、退職後にパソコン教室に通って覚えたと聞いていました。

82歳でパソコンを扱えるって大したものだなぁ。

メッセージには「なつかしい」「若い」とあり楽しんでいただけたようです。

本来なら、喪中ハガキを頂いてるわけですから、寒中見舞いの返信は無くて良かったのですが、返信したくなるくらいハガキをうれしく思ってくれたのではないかな、と自画自賛です。