遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢な母、年賀はがき10枚のうち2枚が当たる

 

f:id:caigo:20220117154917p:plain

高齢な母からメールで、

「年賀はがき10枚のうち2枚が切手シートが当たりました」

なんという強運!

母は喜んで郵便局まで歩いていくことでしょう。

冬は運動不足になりがちなので、良い運動になると思います。


スポンサーリンク

母に電話すると、

「当たったのはうれしいけど、30万円が欲しかった」

10枚のうち2枚も当たってるのに、さらに30万円が欲しいとは。

なんて強欲なばあさんだ!と言うと母はゲハハと笑いました。

「あなたはどうだったの?」と聞かれたので、

「1枚も当たらなかった」

「あらー!まぁー!なんてこと」

大げさにはしゃぐ母。

それから噴火と津波、淡路阪神大震災についてなど、時事ネタにも触れて、電話を切りました。