遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

2021年の祝日が移動!高齢者はご注意を。

 

2021年の祝日が移動するのご存知ですか?

カレンダーを訂正しておかないと! 

 

海の日 7月19日(月)⇒ 7月22日(木)

 

スポーツの日 10月11日(月)⇒ 7月23日(金)オリンピック開会式

  

山の日 8月11日(水)⇒ 8月8日(日)・ 9日に振替休日、オリンピック閉会式

 

スポーツの日は10月⇒7月とかなり前倒しになっています。

 

関連リンク 2021年の祝日移動について | 首相官邸ホームページ


スポンサーリンク

母にメールで連絡すると、

(さっそくカレンダーに書き込みました。随分と変わりますね)

母も祝日が移動するのを知らなかったみたい。

 

病院も気をつけないといけませんね。

行こうと思ったら祝日だった、ということが起きるかもしれません。 

母は眼科は予約なしで行ってるみたいです。