遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

年末ジャンボ宝くじ1等抽せん&年末特別コンサート【観覧懸賞】

 年末ジャンボ宝くじ1等抽せん&年末特別コンサート【観覧懸賞】

f:id:caigo:20201125100705j:plain

年末ジャンボ宝くじが11月24日から発売されています。

これまで多くの高額当選が出たことから毎年、購入客が行列を作る東京・銀座の宝くじ売り場では客が間隔を空けて並び、消毒液を設置するなどの対策を取っています。 

年末ジャンボ宝くじは1等7億円、前後賞で合わせて10億円が当たります。

 

令和2年12月31日(木)に東京オペラシティ コンサートホールで、

年末ジャンボ宝くじ1等抽せん&年末特別コンサート

が開催される予定で、その観覧懸賞がはじまっています。 

抽せん機がくるくる回って、矢が放たれるアレを生で見られます。

抽せん会の模様は、NHK総合テレビNHKラジオ第一で放送されるので、

宝くじを片手にドキドキしてる様子が映されるかも?(;^ω^) 


スポンサーリンク

 去年のコンサートでは、ミス日本グランプリの紹介、 

全国自治宝くじ事務協議会会長の小池 百合子東京都知事が挨拶、 

宝くじを管轄する総務省高市 早苗総務大臣が登場、

抽せん会のあと、指揮 阪 哲朗さん・管弦楽 読売日本交響楽団・ソプラノ 森 麻季さん・ハープ 吉野 直子さんほか、豪華メンバーによるクラシックコンサート 

と言う流れ。 

 

小池 百合子東京都知事は生で見てみたいかも。

ミーハーなことを考える私(;^ω^)

ジャンボ宝くじのサイトから観覧の応募ができます。

 

応募期間  応募期間 令和2年11月24日(火)から12月13日(日)まで

応募先 抽せん会|ジャンボ宝くじ