遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

無料・掌編小説「モノガタリ by mercari」に筒井康隆、吉本ばなな、角田光代、又吉直樹、朝井リョウ、三浦しをん、伊坂幸太郎ら

 


スポンサーリンク

 

10人の作家が「モノ×物語」をテーマに執筆したオリジナル掌編小説が4月28日から順次公開されています。

なんと無料で筒井康隆吉本ばなな伊坂幸太郎又吉直樹らの小説が読めます。

売れっ子作家さんの掌編小説が無料で読めるのはうれしい!

ツイッターに先にアップされ、後でサイトに掲載される予定です。

 

トップバッターは伊坂幸太郎『いい人の手に渡れ!』

又吉直樹『懐かしい部屋にあったもの』(5月5日)

三浦しをん『人間の友』(5月12日)

朝井リョウ『吉凶の行方』(5月19日)

藤崎彩織RPGノート』(5月26日)

吉田修一『0.8』(6月2日)

絲山秋子『一人で二つ』(6月9日)

角田光代『ボタンと使者』(6月16日)

吉本ばなな『珊瑚のリング』(6月23日)

筒井康隆『花魁櫛』(6月30日)

 

さっそく伊坂幸太郎さんの小説を読みました。

深夜にこっそり落札品を梱包しているお父さんがまんまと子供にバレる、という出だしにクスッと笑いました。

短くて読みやすいので、暇つぶしにもおすすめです。

 

関連リンク モノガタリ|10のモノにまつわる、10の物語