遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

休校中の子供たちにぜひ見て欲しい 科学技術の面白デジタルコンテンツ(高齢者の暇つぶしにも)

今日から休校がはじまる学校が多いですね。

 

私のお友達(小学生・中学生の子供を持つお母さん)は家から出ずに何をさせたらいいのか悩んでいます。

 

科学技術広報研究会、JACSTが休校中の子供たちにぜひ見て欲しい 科学技術の面白デジタルコンテンツをまとめていて、チラッと見たら思ったよりレベルが高い!( ゚Д゚)

 

大人が見ても充分楽しめると思います。

 

望遠鏡のペーパークラフトもあって、マニアックで面白い!

 

初心者向けから難しそうなものもありますので、高齢者の暇つぶしにもおすすめです。

 

関連リンク 科学技術広報研究会 臨時休校対応特別企画「休校中の子供たちにぜひ見て欲しい 科学技術の面白デジタルコンテンツ」


スポンサーリンク

私はお友達にこの機会に家事を教えては?とアドバイスしました。 

 

一緒に洗濯物を干したり、料理を作ったり、いつもはお母さんに任せっぱなしのことをやらせる。

 

家族のコミュニケーションにもなって一石二鳥だと思います。

 

教えるのは大変ですけどね(;^ω^)

 

でもお母さんにしか教えられないことだと思いますし、将来、役立つはず!

 

教えて損はないと思います。

 

関連リンク キッチンの居心地が変わる「家事動線」のはなし