遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

A4を折らずに半分にして持ち歩ける話題のファイル「コンパック」 キングジム

A4を折らずに半分にして持ち歩ける「コンパックキングジム

f:id:caigo:20191111124347j:plain

カバンが小さいとA4サイズが入らなくて困ることがあります。

例えば老人施設の入居申込書など、折って入れたくない書類です。

A4サイズが入るカバンでも端っこが折れちゃうこともあるし。

そこで、A4を折らずに半分サイズにして持ち歩ける話題のファイル「コンパック」を買ってみました。

何種類かカラーがあります。

「うーん」と悩んで、ゴム紐のオレンジがキレイなネイビーを選んでみました。

2冊までメール便で同梱可能だったのでオフィスランドさん(楽天市場)でお取り寄せしました。 

1冊はお友達にプレゼントする予定ですが、用途によってファイルを使い分けてもいいですね。

 

f:id:caigo:20191111125728j:plain

A4サイズを横向きに入れられるファイルになっていて

 

f:id:caigo:20191111125825j:plain

ファイルを折りたたんでも、中でくるんっと丸まるから折り目がしっかりつくことがありません。

私は10ポケットを購入したのですが15ポケットもあります。

あまり欲張るとカバンが重くなっちゃうので10ポケットにしました。

映画や美術館、劇場のチラシの持ち帰りに利用する人もいるとか。

わかる!

サークル活動を盛んにしてらっしゃる高齢者にも重宝すると思います。

よくコピー機の前で何かを大量に印刷されてる高齢者を見かけますが、いつも何をコピーしてらっしゃるのかなと気になります。