遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・そのまま使えるお酢の除草剤

ダイソー・そのまま使えるお酢の除草剤

f:id:caigo:20191109111328j:plain

ダイソーにちりめん細工のキットが売ってると知ったんですが置いてませんでした。

ちりめん細工の材料も見てみたけど種類が少なくて、全部揃えられないなぁ。

せめて除草剤を買い置きしておくか。

そしたら『そのまま使えるお酢の除草剤』が増えてました!

そのまま使えるのは便利。

見比べると、うすめて使うお酢の除草剤は約66㎡撒けるのに対し、そのまま使えるお酢の除草剤は約15㎡でした。

お得なのは『うすめて使うお酢の除草剤』ですね。

だけど『そのまま使えるお酢の除草剤』は薄める手間が省けて、高齢者が自分で撒くにも手ごろなサイズだと思います。

撒きたてはお酢のニオイが強いですが、数日経てば気にならなくなったので、玄関先にちょっと撒いておけば手間いらずです。