遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

遠隔操作で電源のスイッチをオン・オフに。

遠隔操作で電源のスイッチをオン・オフに。

 

AmazonでEchoSpot(エコースポット)がセールになっていたので買ったわけですが、

  

Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

今度はそれに、スマートプラグを組み合わせて、遠隔操作で電源のスイッチをオン・オフできるようにしました( *´艸`) 

 

TP-Link WiFiスマートプラグ 2個セット 遠隔操作 Echo シリーズ / Googleホーム / LINE Clova 対応 音声コントロール ハブ不要 3年保証 HS105P2

 エアコンを切り忘れて外出してしまったり、

 

外出先で「エアコン切ったっけ!?」と不安になったり、

 

そんな心配から解放されました!

 

夏には帰宅前に、スマホから電源を入れて部屋を涼しくしておくこともできます。

 

去年の夏は、高齢者がエアコンをつけずにいて熱中症になった方が多かったので、子供が遠隔地から強制的にエアコンのスイッチを入れるのもアリ!?なんて考えたのでした。