遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢な母に、母の日のプレゼント。今年はユニクロ『ジャージーパジャマ(長袖)』を贈る【高齢者のファッション】

高齢な母に、母の日のプレゼント。今年はユニクロ『ジャージーパジャマ(長袖)』を贈る【高齢者のファッション】

f:id:caigo:20190314145712j:plain

画像参照:ユニクロ

 

ユニクロ『ジャージーパジャマ(長袖)』が期間限定価格1990円になっています(3月14日まで)

これならパジャマっぽくないので、そのまま部屋着にもなるのでは?

襟無し、リブ無しが母が気に入りそう。

レビューにも「肌触りが良くて、春~夏にかけて長く着れそう」とあります。

肌触りが柔らかいのもいいじゃない!

母の日に、、、って思ってたらサイズが売り切れちゃうわよね!?とも思って注文しました。 

注文には楽天Rebates(リーベイツ)を経由しました。

このサイトを経由して購入するだけで楽天ポイントがもらえます。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20190314150048j:plain

画像参照:ユニクロ

 

他にも鹿のこ柄のような和風モダンっぽい同デザインもありました。

イエローベージュなカラーも可愛かったです。

でも母は無地が好きなので無地にしました。

母に「そのうち荷物が届くと思いますのでよろしくお願いします」とメールしたら、すぐに「楽しみ!」という返事がありました。

贈り物って待っている間も楽しいと思うので、はやく知らせするようにしています。

プレゼントの感想は、

「施設内で風呂上りはパジャマでみんな歩いてるけど、私は抵抗があったのよ。だからこのパジャマはすごくいいね!パジャマっぽくない!」

と気に入ってもらえました。

はやい母の日のプレゼントですが、早速着てくれたみたいです。