遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【簡単な裁縫・その後】ガーゼハンカチを作ってみた高齢な母の感想

【簡単な裁縫・その後】ガーゼハンカチを作ってみた高齢な母の感想 

f:id:caigo:20190214145523j:plain

母にガーゼハンカチを作ってもらいました。

「ガーゼハンカチは作ってみてどうだった?」と質問。

「簡単だけど、、、縫うところが多いわね」

母の暇つぶしもかねてるんだから縫うところが少なくてどうする!?

心の中でつっこみ。

母はすぐに縫えて完成できるものが好きで「縫う楽しみ」は少なめです。

「でも、出来上がったらかわいいハンカチができて気に入ったから使うわ!」

母は嬉しそうでした。

自分で作ったので愛着もでることでしょう。

ハンカチは作った後に使えて無駄にならない裁縫でおすすめです!

 

使用した生地はデコレクションズさんのオリジナル。

小花柄の”チャーミング”

 

 可愛いと思うのですが、母は地味って言いそうな気も(^^;

と書いていたのですが、

「案外派手よね」と。

あ、これは派手なんだ。

スモーキーピンクで、大人しめな色だと思うんだけど、母は「地味じゃない」という判定が下りました。

 

ちなみに、雲や雨、鳥をあしらった北欧風の布は、

 

 「地味」という判定(^^;

少し紫っぽいピンクだからかな?

 母と全然感覚が違うなと改めて感じます。