遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

車椅子を利用している人向けのレインウェア、ダウンのはんてん&ちゃんちゃんこ。モンベルにあるんだ!

車椅子を利用している人向けのレインウェア、ダウンのはんてん&ちゃんちゃんこモンベルにあるんだ!

 

f:id:caigo:20190108180713j:plain

アウトドアブランド『モンベル』からカタログをもらったときのこと。

思わず「!!」と驚いたのが、


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20190108180703j:plain

 車椅子を利用している人向けのレインウェア(右)

モンベルでこういうの作ってるんだ!

車椅子に乗った際に、脚部の濡れや汚れを防ぐレッグカバー『パラレイン レッグカバー』

 座った姿勢に合わせて作られたたカッパ『パラカグール』 

 車椅子向けのレインウェアがモンベルにあると知っておくと、いつか役立つかも!

 

f:id:caigo:20190108181708j:plain

ダウンのはんてん&ちゃんちゃんこ

綿よりも軽そう。

調べてみたら、ダウンのはんてんは他でもたくさん売られてました。

知らなかったなぁ。

 

 男女兼用のダウンはんてん

 

 

メンズダウンはんてん

そのまま外出できるデザインが人気で、

女性の購入者も多いです

 

f:id:caigo:20190108182505j:plain

母が好きそうな小豆色のコートを発見。

モンベルのコートは軽くて良さそうだけど、大きいサイズが無いのが残念。

 

f:id:caigo:20190108182711j:plain

『クリマプラス100ジップベスト』は通気性や速乾性に優れていて、ストレッチが効いています。

ファスナー付きの胸ポケットは使い勝手が良いんですよね。

散歩に出かける際に鍵をしまっておくこともできます。

日本のメーカーなので、日本人好みなデザインですし、アクティブな場面を想定して作られているので、耐久性もあり長く着られると思います。

以前に買ったフリースは随分長いこと着てました。

着れば着るほど着心地が良くなって、ボロボロになるまで着ました。

モンベルはアウトドアブランドの中でも買いやすい価格なのが良いと思います。