遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【はぎれ通販感想レビュー】(福袋中身公開)”訳あり”はぎれ福袋・デコレクションズ

【はぎれ通販感想レビュー】(福袋中身公開)”訳あり”はぎれ福袋・デコレクションズ

f:id:caigo:20190102132925j:plain

 母の暇つぶし&認知症予防の裁縫用に、 デコレクションズさんの”訳あり”はぎれ福袋300gを購入しました!

 一部に傷などの不良があったりするけど、そこだけ避ければまだまだ使えるはぎれ生地や、中途半端なサイズなどが詰まった福袋です。

いちばんグラム数の少ない福袋にしたんですが、想像よりもたっぷり入っててうれしい!

これで300g?重くない?と思ったら約350g入ってました!

うれしい!

それに可愛い柄がたくさん入ってて、もっとグラム数の多い福袋でもよかったかも~!

(でも、そんなに裁縫できるのか?とも思ったり)

 

この福袋が販売される前まで、

縦長のカットクロス10枚セットを購入しようと思ってました。 

でも運試しもあって「福袋」が欲しくなったんですよね( *´艸`)

 

 

f:id:caigo:20190102133221j:plain

さて、そんな運試しの「はぎれ福袋」の中身はと言うと、私的には「大吉」。

大きめの布が4枚も入ってました。

どれも使える!

しかも、大好きなナタリー・レテの生地があるじゃない!

大きめサイズで入ってるなんて最高~!

 

 

北欧テイストのデザインが大人気のシリーズ「yellow garden(イエローガーデン)」も入っててホクホク。

バッグやクッションカバーの作例を見て以前から可愛いと思ってました。

 

 

イエローガーデンを裏地に巾着を作ったら、すごくかわいくできそう!

想像力を掻き立てられてて大興奮。

 

 

年賀状でお友達の子供が学校にあがることを知ったので、

入学祝に小物を作ってもいいなと思ったり。(母のために買ったはずなのに?笑)

 

  

f:id:caigo:20190102133757j:plain

 やや小さめサイズの生地が7枚。

と言っても、ポーチが作れるくらいの大きさはあります。

母も「面白い」と気に入ってくれそうなユニークな柄です。

  

私の購入した訳ありはぎれ福袋は終了してしまいましたが、

新年から新しい布の福袋が登場しています!

この福袋も魅力的で買うか迷います!(;゚Д゚)

 

通常より2300円OFF 《たっぷり柄を楽しむセット 50cm》 

 

 

通常より3,000円OFF 《リッチな生地を楽しむセット 50cm》 

 

 

通常より5,000円OFF 《たっぷり柄を楽しむセット 1m》 

 

  

はぎれもりもり福袋 

 

 

まだ販売前ですが、1月25日から10時間限定で販売される

17枚入選べるはぎれ福袋。

 

 

デコレクションズで取り扱っている布はどれも可愛いですし、オリジナルの布も多くてここでしか手に入りません。

使える福袋だと思います。おすすめです。