遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【おすすめ便利】小銭でパンパンなお財布。レジで小銭の支払いをスムーズにしてくれるアイテム。(感想レビュー)(高齢者にも便利)

小銭でパンパンなお財布。レジで小銭の支払いをスムーズにしてくれるアイテムを購入。(高齢者にも便利)

f:id:caigo:20181224163543j:plain

先日、五十代の人がブログで『貯まった小銭を銀行で通帳に入金してきた』と、貯まった小銭の解決法を紹介してましたが、そんなに小銭って貯めるんだ!と驚きました。

私はマメに小銭を使います。

そしたら母も小銭で財布がパンパンなことがわかりました!(;゚Д゚)

灯台もと暗し。

小銭を大量に持ち歩くのでバッグが重い

お金持ちならぬ小銭持ち(;^ω^)

こまめに小銭で支払いをすればいいのだけれど、それができない。

高齢になってますます小銭が増えている気がします。

ならば解決できるアイテムを!とコインケースをプレゼントしました。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20181224225227j:plain

携帯コインホルダー『コインホーム』 です。

小銭をホルダーにはめて使います。

1円から500円まですべてのコインが収納できるのが便利です。

全部はめると約3千円になります。

ちょっとしたお買い物ならコインホームだけ持って行けばいいですね。

 

f:id:caigo:20181224225725j:plain

親指でスライドすると小銭がするっと取り出せます。

片手で小銭が出せて便利。

レジの人も(小銭がある)と見えるので、会計を待ちやすいと思います(^^)
 

 

6個までゆうパケット送料180円と安かったのでこちらで購入しました。

ご友人達にプレゼントされる高齢者もいらっしゃいました。

良いモノってみんなに教えたくなりますよね。

 

 

コインホーム専用のケースが別売りされています。

コインケースがお洒落に使えます。 

 

携帯コインホルダー「コインホーム」を使った母の感想。

f:id:caigo:20181011131644j:plain

母がこれまで小銭が溜まった原因は、

 

・レジでモタつくので、小銭を出しそびれる

・レジが混雑していて、後ろに並んでいるお客さんもいて、札で払ってしまう

・気分的に小銭で支払うのが面倒に感じて、ついついお札で払ってしまう

 

などでした。

小銭を溜めてしまう人は、財布の中の小銭が多すぎて取り出しにくくなっていることも悪循環を生んでいると思います。

母に「コインホーム」を使ってもらったところ、

「小銭がわかりやすいから、小銭を出すようになった」

これまで溜め込んだ小銭をコインホームに補充してはお買い物に行っています。

そのうち小銭の在庫が無くなるはず!

 

「レジの人に(それ便利ですね)って言われたわよ」

母が教えてくれました。

評価レビューでも、レジで使っている人や、友人が使っているのを見て(そんな便利なものがあるのか!)と知って購入された方も多かったです。

私も子供の頃に同じようなコインケースを使っていましたので、その便利さはよくわかります。

コインホームを使用して母のバッグも軽くなりました。

 プレゼントする前は使ってくれるか心配でしたが、母のことだから好奇心から使ってみたくなったのだと思います。

それで使ってみたら案外便利なことに気がついてくれたのでしょう。

コインホームは小銭が増えなくなるのでおすすめです。