遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ユニクロ・ファーリーフリースフルジップベスト(70代・感想レビュー)【高齢者のファッション】

ユニクロ・ファーリーフリースフルジップベスト(70代・感想レビュー)【高齢者のファッション】

 

f:id:caigo:20181028144614j:plain

 参考画像 ユニクロ

ユニクロファーリーフリースフルジップベストナチュラルを母に贈ったのが冬のはじめ。

感想を聞いてみると、

暖かく、柔らかいので着心地が良い。

とても重宝している!と大絶賛。

 「本当に暖かいのよ~」

今までフリースは若い人が着る物だから言って敬遠してたんですが、実家を離れて、人目が以前ほど気にならない環境になったので、着る気になったようです。

確かに実家方面ではフリースベストを着ている高齢者は見かけません。

目立つ、と言うか「浮く」と思います。

 

現在入所している施設は80代、90代の方がほとんどで、フリースを着ている人はいません。

フリースを着てない世代と言えばそうですが、家族もフリースを差し入れするような感覚が無いのだと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20181028150247j:plain

参考 ユニクロ

父にもユニクロファーリーフリースフルジップベストのネイビーを贈っていました。

メンズが無かったのでレディースのXLサイズ。

サイズは大丈夫でした。

 

ベストは片麻痺でも羽織りやすく、ベッドの上で起き上がっているときに着てくれています。

父は健康だった頃から、なかなか上着を羽織らず、

「そんな薄着では風邪ひくよ!」と母が上着を着せていたものです。

今も「起きたら羽織らなくては駄目よ」と念を押して言っているそうで、その甲斐あって、父は自分で上着を羽織ってくれるようになりました。