遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【便利なスマホアプリ】『ゆうパックスマホ割』ゆうパックが安くなる!

【便利なスマホアプリ】『ゆうパックスマホ割』ゆうパックが安くなる!

 

f:id:caigo:20181129161433j:plain

9月から『ゆうパックスマホ割アプリ』がスタートしています。

このアプリを使うと基本運賃から180円割引になります。

これまでも郵便局では持込割引がありましたが120円だったので、さらに60円も割引してもらえることに!

荷物のサイズにかかわらず、1個につき基本運賃から180円割引されます。

ゆうパックの最低料金800円で利用したら180円割引かれて620円になります。

800 ⇒ 620円 は大きい!

気分的に全然違いますね。

両親が遠方にいるので、何かを送るときに使おうと思います。

支払いはクレジットカード決済になります。

カードのポイントも貯められます。 

 


スポンサーリンク

さらにこのアプリを使えばあて名の手書き不要です。

アプリで宛先を入力し、郵便局の「ゆうリタッチ」から宛名ラベルを印字することができます。

もしくは窓口で宛名ラベルを印字してもらえます。

郵便局からの発送のみが対象です。

コンビニでは発送できません。

こはちょっと残念ですが、今後サービスが変更になったり、追加される可能性もありますよね。

その他にも便利な機能がありますので、ゆうパックスマホ割で詳細をご覧ください。

 

関連リンク ゆうパックスマホ割 - 日本郵便