遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

「夏服が無い」母が言う。(シニア・高齢者)レディースの服をネットで買えるお店を調べました。

(シニア・高齢者)レディースの服をネットで買えるお店を調べました。

「シニアのファッションはどこで購入できますか?」

悩んでいる方は沢山いて、YAHOO知恵袋を読みながら大きく頷いてました(笑)

高齢者は地元の商店街などで服を購入するので、ネット販売ではまだまだ取り扱いが少ないようです。

自分の備忘録も兼ねて、高齢者のファッションをネット購入できるお店(主にレディース)を紹介します。

 

 

 

1.車椅子・介護用品のお店 TCマート

シニア向けに作られていて、着やすそうなファッションが多いです。

シンプルなデザインも置いてました。

取扱いサイズはM~LL程度。(大きいサイズもアイテムによってあります)

上下をトータルコーディネートしたセット販売もあり、プレゼントにも便利。

シニアファッションカタログもあり、送料無料でカタログを送ってくれます。

自分で服を選びたい!という人にカタログは便利ですね。

 

 

 

 

2.幸福の服=マルフク

スモックやチュニックが豊富で、100%綿のファッションも多くみられます。

肌に優しいだけでなく、洗濯が簡単に済むファッションが多い印象でした。

高齢者が好みそうなデザインが多く、全体的にリーズナブルだと思います。

腰曲がり対応パンツも置いています。

裾直しサービスもあって至れり尽くせり。

 

 

 

 

3.ベルーナ 

サイズが豊富で、高齢者向けのお洒落なデザインが多いです。

セール品もあり、お得に購入できるファッションもあります。

 

 

 

 

4.セシール 楽天市場店 

サイズが豊富。

10Lまであります!

高齢者にも着れそうなファッションがあります。

 

 

5.AVANZO

アウトレット婦人服を販売していて500円の激安なファッションもありました。

3Lも販売しています。

 

 

 

6. B-ACROSS

腰曲がり対応のパンツやシャツも販売。

大きいサイズや小さいサイズの取り扱いがあります。

 

 


スポンサーリンク
母(シニア・高齢者)の服をネットで買おうと思ったら。

 

f:id:caigo:20180705160914j:plain

某デパートの通販サイトに、スタイリストのチャットサービスがありました!

すごい!

 

高齢な母が、はじめて施設で迎える夏。

「夏服が無い」

実家にあんなに服あったのにーーーーーー!?

 母の言い分はいろいろあります。

「古い服ばかりでヨレヨレで持ってこれなかったのよ」

「買えばいいと思っていたけど、なかなか気に入るものが無い」

母は太っていて、サイズが無いのです

 

 「じゃあ、探してみる。何が欲しいの?」と聞くと、木綿のベスト。

木綿のベスト。。。。

嫌な予感は的中。

びっくりするくらい木綿のベストが売って無い!

メンズなら木綿のベストを見つけましたが、レディースの春夏のベストがほとんど売ってないんです。

そこに素材、大きなサイズ、色、デザインの好みが入ると(作るしかない!)という域に。

心当たりのあるお店に足を運んだら、シニアファッションコーナーはあったもののベストは見つかりませんでした。