遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

実家の片付け「テレビを処分&テレビの契約を解約しました」

実家の片付け「テレビを契約を解約しました」

f:id:caigo:20180528090730j:plain

母が施設に入所することになり、テレビを処分’テレビの契約を解約することにしました。

契約している会社に電話すると「解約書類を送ります」とあっさり解約の段取りができてホッとしました。

本人確認が必要とか言われなくて良かった~。

NHKも一緒に契約していたので、同時に解約となりました。


スポンサーリンク

 

実家の片付け「テレビの処分」

f:id:caigo:20180528091453j:plain

テレビは粗大ごみには出せません。

テレビを粗大ごみに出せないって正直とても厄介です。

実家の処分の方法は、

 

1.家電屋さんで回収してもらうか、持込する

2.粗大ごみを回収している業者に個人で申し込みして回収してもらうか、持込する

 

この2択でした。

その際にはリサイクル料金(2千円程度・サイズによって異なる)が発生します。

家電屋さんで便利&親切だと思ったのは、ケーズデンキ

ケーズデンキのサイトに『リサイクル回収について』と明記があります。

丁寧に説明書きが無い家電屋さんもあったので助かりました。

電話で問い合わせたところ、予約無しで営業時間内ならいつでも持込OKと教えてもらいました(変更されている場合があります)。

他社の家電屋さんでは事前に予約してから持込してくださいと注意書きがありましたので、いつでも持込OKはとても便利。

最寄りの家電屋さんに持込む場合は注意が必要ですね。