田舎に住む両親をどうする? ~遠距離介護な日々~

父が脳梗塞で倒れ遠距離介護がスタート。田舎に住む両親をどうするか考える日々

母の食卓便がスタート。(父の脳梗塞から22日目)

母の食卓便がはじまりました(感想)

 

f:id:caigo:20170720000746j:plain

母から食卓便がはじまったと聞きました。

食卓便とは栄養バランスのとれたお弁当(冷凍)を配送してくれるサービスです。

最初はお試しで申し込むと思っていたらガッツリ定期便を申し込んでいて、(気に入らなかったらどうするの!?)と私は驚いたんですが、母のこういうところには驚かされます。

でも母の食生活はむちゃくちゃなので、栄養バランスのとれたお弁当を1日1食だけでも食べてくれれば安心。

なので、驚いたことは黙っておきました。

母は1週間毎に1週間分を配送してもらうようにしていました。

 

 

母の申し込んだ食卓便は減塩タイプだったので味が薄め。

母の感想は「味はまずくない」

でも後日「味に慣れてきたら、なかなか美味しいわよ」と言っていました。

「電子レンジでチンして食べるだけだから簡単なのがいい」

「おかずもいろいろあるのよ」

母は何かと文句が多いのほうなので、思いがけず好評なのにはびっくり。

でもこれで母の食生活がまともになったので安心です。